葛飾区の救急医療なら平成立石病院。当院では地域に密着した高度医療を目指しています。

電話番号:03-3692-2121

看護部

先輩のメッセージ

ママさん看護師

外科病棟 ママさん看護師
外科病棟 ママさん看護師
M・Yさん 平成27年度入職

職場の雰囲気

いつも和気あいあいとしていて忙しい中でも笑顔の絶えない職場です。妊娠してからは身体の負担が少ないよう日勤のみの勤務に変更していただいたり、体位交換などの業務もみんなが配慮してくれています。PNSを採用しているため、先輩・後輩関係なく相談しやすく働きやすい職場だと思います。

ある1日のスケジュール
6:00 起床・朝食・洗濯・お弁当作り(夫の分と2つ作ります)
8:00 出勤
8:30 受け持ち患者の情報収集 ペアNsと情報共有します。
9:00 検清潔ケアは一部介助の患者さんをお手伝い。
12:30 昼休憩 同じ妊婦NSと経過を報告しあったりしています(笑)
13:15 記録、点滴の実施など午後は座って作業することが多いです。
17:00 業務終了 夕食の買い出しをしながら帰途
20:00 家でまったり 飼い猫と遊ぶこの時間が一番の癒しです。
23:00 就寝
将来の夢

子どもが産まれるということもあり、今後は仕事と子育てを両立して頑張っていきたいと思っています。ママさんナースも多く、時短などいろんな勤務体制があるので安心です。

入職を検討している方へのメッセージ

手術件数や専門的な検査・処置も多いので自身のスキルアップを図れると思います。定時で勤務を終了できることも多く、自分のライフスタイルに合わせて働くことができるので子育て中の方も多く働いています。雰囲気の良い職場でやりがいを感じながら働きたい方におススメの病院だと思います。