葛飾区の救急医療なら平成立石病院。当院では地域に密着した高度医療を目指しています。

電話番号:03-3692-2121

看護部

先輩のメッセージ

中堅看護師

急性期病棟 中堅看護師
急性期病棟 中堅看護師
T.Kさん 平成23年入職

職場の雰囲気

急性期医療の為、入退院が多く多忙な日も多いですがPNSのためペアと話し合いながら 質の高い看護を提供できるように協力し合い、その中で患者様の回復過程を見ることができ、とてもやりがいを感じています。忙しいなかでもスタッフ間でのサポートや声掛けができていて、先輩もやさしく働きやすい環境です。

ある1日のスケジュール
6:40 起床 朝ご飯はしっかり食べます。
7:50 自転車で10分くらいなのでゆっくり準備します
8:30 PNSのペアと相談しながら情報収集
9:00 申し送り
9:30 清潔ケア、検温、環境整備
11:30 食事介助
12:00 休憩 昼食は自分の好きなお弁当をチョイス
13:30 入院対応(ペアの人と役割分担しながら行っています)
15:00 勤務終了
17:00 申し送り、勤務終了(夜勤者と一緒にラウンドしながら申し送りします)
18:00 翌日が休みなので飲み会へ(悩みや恋愛トークで盛り上がりストレス発散)
19:00 TVをみたりネットサーフィンをして過ごす
23:00 帰宅 おふろに入って就寝
これからの目標

当院は脳卒中患者様の治療実績が高く、現在所属している部署も、脳卒中疾患の患者様が多く入院されています。現在の所属部署に異動して半年、まだまだ知識・技術不足のため今後、脳神経についてもっと極めていきたいです。

入職者へのメッセージ

PNSが導入され、常にペアと協力し合うので、新人さんや新入職者の方でも不安が少なく、教育体制も充実しているため働きやすい環境です。
忙しい中でも日々、学ぶことが多く、患者様からの「ありがとう」を支えに頑張っています。
このやりがいのある環境の中で私たちと一緒に働きましょう。