葛飾区の救急医療なら平成立石病院。当院では地域に密着した高度医療を目指しています。

電話番号:03-3692-2121

看護部

先輩のメッセージ

男性看護師

男性看護師
男性看護師
S.Sさん 27年度入職 外科病棟

職場の雰囲気

男性看護師が多いため、仕事の悩みなども気軽に相談できる環境です。 先輩、後輩関わらず意見を話し合うことができるので、いろんな角度から患者さんをアセスメントでき、自分が思っている以上の発見ができることもあります。手術や入退院が多く、忙しい病棟ではありますが明るく笑顔の絶えない職場です。

ある1日のスケジュール
7:15 起床
8:30 出勤
9:00 申し送り
12:00 昼食
17:15 すこし残業して退勤 飲み会へGO
21:30 帰宅
23:00 就寝
将来の夢

もともと外科を中心とした看護に関わってきましたが、当院に来てからは終末期の看護に関わるなど今まで以上に看護の幅が広がりました。まずはなんでもできるジェネラリストを目指しながら自分の「看護」を探していけたらと思っています。当院は災害拠点病院でもあるため、救急や災害看護も学んでいきたいと考えています。

入職者へのメッセージ

他病院で経験がありましたが、基礎知識・技術の向上を目標に当院へ入職しました。PNSを通して1から指導してもらったことで自分の看護に自信を持つことができました。皆さんも「これを学びたい!こんな看護師になりたい」という目標を持って入職してください。
私もその目標の手助けができればいいなと思っています。