葛飾区の救急医療なら平成立石病院。当院では地域に密着した高度医療を目指しています。

電話番号:03-3692-2121

看護部

先輩のメッセージ

中堅看護師

外科病棟 K.Aさん
外科病棟 K.Aさん
 「おひさまのように笑顔を忘れず温かい気持ちで患者さんやご家族と接すること」がモットー

平成立石病院のよいところ

風通しのよい職場風土
主任や師長がいつも親身になって話を聞いてくださり 相談しやすい環境です・年齢層も幅広いですが良好なコミュニケーションがとれていると思います。 

アットホームな雰囲気
多職種との連携が取りやすいのも特徴。看護だけでは解決できない栄養の相談や退院調整、薬剤の相談など、患者さんを中心にたくさんのスタッフがかかわりサポートし合っています。

PNS看護方式
一人では思いつかない意見や発見があり、相談しながら看護できるところが魅力です。指導的立場にあるときには自己の振り返りができる良い機会。入職したての頃も不安なく業務を行うことができました。

こんな新人でした 人見知りの性格もありなかなか笑顔で働くことができませんでした。目の前の業務をこなすのに必死で、業務優先の看護をしてしまっていました。
変わったきっかけ 忙しい中でも時間をつくりベッドサイドへ足を運び患者さんやご家族とのコミュニケーションを大切にしている先輩に憧れ、目指すようになりました。私も安心感を与えることのできる看護師になりたいと思いました。
こんな看護師でありたい 患者さん、ご家族が療養生活を安心して過ごせるような看護を行っていきたいです。人としての思いやりと心遣いができる看護師でありたいと思います。