葛飾区の救急医療なら平成立石病院。当院では地域に密着した高度医療を目指しています。

電話番号:03-3692-2121

お知らせ

お知らせ

看護師復職支援研修「手厚くしっかり体験コース」

看護部
今年も復職支援研修を開催します!

看護職から離れた方たちに、就職・復職に向け、
東京都看護協会が支援する研修制度です。
当院で医療に関する講義・演習に加え、医療現場を実体験。
研修を通して仕事を思い出したり、看護師としての感覚を取り戻していただきます。 
臨床に対する戸惑いや不安が少しでも軽減でき、新しい出発ができるよう、私たちが応援します。

復職支援バナー30年
詳細はこちら


対象

以下の項目を全て満たしている方
1.保健師、助産師、看護師、准看護師のいずれかの資格を有する方
2.研修受講申込み時に離職中の方
3.就業先が決まっていない方
4.東京都内での就業を希望する方

研修日時

1クール  平成30年10月2日(火)から
2クール  平成30年11月27日(火)から
*研修時間 9:30から16:00(土、日・祝休)
*各研修開始前日まで申込み可能です

研修プログラム

研修には3種類のプログラムがあります。
○1日コース;「医療看護の動向」等、講義、オリエンテーション、
病院見学などを実施。いずれ就業したいと考えている方にお勧めです。

○5日コース;1日コースの内容に加え、模型や実際の医療機器を使用した
手技演習を実施。少しずつ準備をしたいと考えている方にお勧めです。

○7日コース;5日コースの内容に加え、より実践的な研修とするため病棟実習を実施。
すぐにでも再就業したいと考えている方にお勧めです。

*詳細は、直接電話でお問い合わせいただくか、メールでお問い合わせください。


就業相談
研修最終日に、就業相談を実施します。お一人おひとりの状況に応じた相談を行います。
その他の施設研修
1. 訪問看護ステーション
2.診療所・老人保健施設・福祉施設等
 *病院での研修受講後、希望により2日から5日間の研修を受けられます。

研修のお申込み  
お問い合わせ

研修のお申し込み・お問い合わせ
以下の申し込み書に記入し、メールに添付してください。
郵送でも可能です
平成立石病院 看護部 安藤
124-0012 東京都葛飾区立石5-1-9
TEL: 03-3692-2121  FAX: 03-3692-2663 E-mail:kangobujimu@heisei-tateishi.net


看護復職支援研修申込書(エクセル)

看護復職支援研修申込書(PDF)


その他のお問い合わせ
【東京都ナースプラザ確保対策事業係 電話 03-5229-1525 】